XD/Photoshop/Illustratorを学ぼう

web制作業界デザインツールは、大抵Adobeのものが使われています。コーダーを目指している人は必ず契約しておきましょう。

基本的な使い方は共通しているものの、ツールによって画像の書き出し方が違っていたりするので必ずツールごとに使い慣れておく必要があります。

HPcode

URL:https://haniwaman.com/xd-coding/

webデザイン向けのツールであるXDの解説記事です。

最近は明確にXDでデザインデータをもらうことが増えてきたので、優先的に覚えると良いでしょう。

難易度:★☆☆

HPcode

URL:https://haniwaman.com/photoshop-coding/

こちらはPhotoshopの解説です。

XDが増えてきているもののまだまだPhotoshopによるデザインデータは多く、XDよりやや使い方が直感的でないので先回りして使い慣れておきましょう。

難易度:★★☆

HPcode

URL:https://haniwaman.com/illustrator-coding/

こちらはIllustratorの解説です。最近は比較的出会わなくなり、他の2つのツールに比べるとやや優先度は下がったかなという印象です。

だからこそ出会った時のために準備しておきましょう。

難易度:★★☆

Leave a Reply

Your email address will not be published.