デベロッパーツールを学ぼう

単純にコードが書けるだけでなく、案件で必要なのは「いかにクオリティを担保できるか」です。

その一つとしてどのブラウザでも自分のコードが想定通りに動くかどうかを確認する工程は非常に重要です。

そのためにもデベロッパーツールの使い方は必ず覚えておきましょう。

そんなデベロッパーツールを学べる記事をまとめました。

WiLL Cloud

URL:https://willcloud.jp/knowhow/dev-tools-01/

Chromeのデベロッパーツールの使い方がまとめられています。

少々量が多いので苦労するとは思いますが、仕事をしていく上で自分の書いたコードをチェックする工程は非常に重要なので、必ず理解しましょう。

難易度:★★★

MDN

URL:https://developer.mozilla.org/ja/docs/Tools

デベロッパーツールはFireFoxにおいてもChromeと同じように使えますが、細かい違いがあります。

使い方に困ったときはこちらで使い方を確認しましょう。

難易度:★★☆

Hep Hep!

URL:https://hep.eiz.jp/safari-developer-tool/

Safariでも基本的な使い方はChromeと同じですが、初期では開発者向けのメニューが表示されていないません。その方法を確認しておきましょう。

難易度:★☆☆

Leave a Reply

Your email address will not be published.